所属会員の声

  • プリザーブド・メイキング講座

Profile

花あとりえシェリー片岡 貴子

魔法のお花 プリザーブドフラワーとおむつケーキの教室です。生花からの手作りプリザ(加工)や楽しく作れるZAKKAデコパージュ、フラワーペン・クレイマカロン・タッセル・つまみ花・リボンアクセサリーが学べるクラフトコースなどライフスタイルに合わせてお選びいただけます。お花を一生の趣味として、仕事として 豊かな人生を送れるように皆さんの夢を応援し実現していくことが 私のあとりえの目標です。

作品・教室紹介

生活の中にお花を

プリザーブドメイキングコースは、加工だけでなくアレンジも合わせて学んでいただける画期的なコースです。

バラ、カーネーション、蘭など様々なお花をプリザーブドフラワーに加工してアレンジも作るので、そのままギフトにもなります。

ディプロマを申請していただくと、コースを教えられるだけでなく、講師価格で溶液が手に入るので、趣味で楽しむ方にも良いですね。

講座後も、「クリスマスローズやアジサイを加工しました」と見せてくださる方もいらして、生活の中にお花を取り入れて楽しんでいらっしゃるんだなぁと嬉しくなります。

これからもたくさんの方に手作りプリザーブドフラワーの魅力を伝えていきたいと思っています。

開講している講座

© 一般社団法人 楽習フォーラム推進協議会